FAQ

よくある質問とその回答をまとめました。

チケットやリストバンド、入退場について

チケットを購入した公演に行けなくなってしまったのですが、払い戻しや変更はできますか?
チケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
開場・開演時間に間に合わなくても入場できますか?途中で出て再入場することはできますか?
フリーエリアは、開催中はいつでもご観覧いただけます。有料エリアにつきましては、チケットをリストバンドにお引き換えいただいだ後、いつでも入退場が可能となります。
誤ってリストバンドをはずして(切って)しまったら?
いかなる理由にもかかわらず、リストバンドの破損、紛失に伴う再発行は一切致しません。リストバンドを着用していない場合はご入場いただけませんので、フェスティバル終了まで大切にお取扱いただき、絶対にはずさないよう、お願い致します。
チケットとリストバンドの引き換えは何時までやっていますか?
開催時間中はいつでも引き換え可能です。

ページのトップへ

ライブや握手会について

ライブは各ステージ入れ替え制ですか?
各ステージ、原則、入れ替えは行いません。ただし、イベント内容によって入れ替え制となる可能性がございます。詳しくは会場スタッフにお尋ねください。
なお、各会場の入場制限を行うことがございます。予めご了承ください。
ライブの最中、出入りはできますか?
ライブ中の出入りは自由です。
会場でのライブの録音・撮影は可能ですか?
カメラ、カメラ付携帯電話、ビデオカメラ、テープレコーダー等の録音・撮影機器による、出演アーティストの撮影及び録音は一切禁止致します。
各ステージでの飲食、持込みはできますか?
フジテレビ湾岸スタジオ内での食事はご遠慮ください。お飲物の持ち込みは可能です。
握手会でアイドルにプレゼントなどを渡してもいいですか?
握手会の詳細につきましては、各アイドルによって異なります。各アイドルのホームページ等をご確認ください。
握手会は同じグループと何回も握手できますか?
握手会の詳細につきましては、各アイドルによって異なります。各アイドルのホームページ等をご確認ください。
握手会はグッズを購入した人のみですか?
握手会の詳細につきましては、各アイドルによって異なります。各アイドルのホームページ等をご確認ください。

ページのトップへ

持ち物や会場設備、場内マナーについて

当日、雨の場合でも開催されますか?
雨天の場合でも開催されますが、ステージによっては、荒天の場合は中止となる場合がございます。
もし雨が降ったらカサを客席内で使用できますか?
フジテレビ湾岸スタジオ屋上での傘の使用は禁止とさせていただきます。
なお、野外のステージもございますので急な天候の変化に備えてレインコートなどのご用意をお願いいたします。
会場で荷物は預けられますか?
会場内にクロークはございません。予めご了承ください。
会場でタバコは吸えますか?
喫煙スペースを用意しております。喫煙スペースの場所につきましては会場にてご確認ください。フジテレビ湾岸スタジオ内は禁煙となります。
会場内でゴミを捨てることはできますでしょうか?
会場内にゴミ回収スペースが設置されています。分別のご協力をお願いいたします。
会場でグッズの販売はありますか?
ございます。GRAND MARKET(有料エリア)と、MAIN GATE横(フリーエリア)での販売となります。なお、MAIN GATE横での販売商品は、TIF2011オリジナルチャリティTシャツ、シリコンバンドのみになります。
会場内で気分が悪くなったらどうすればいいですか?
救護施設をご用意しております。気分が悪くなったらお近くのスタッフにお声掛けください。
ペットを連れての入場はできますか?
ペット同伴でのご来場はお断りしております。予めご了承ください。
クレジットカードは使えますか?
会場内での物販、飲食施設ではカードの利用はできません。予めご了承ください。
駐車場はありますか?
施設内に駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
携帯の充電が出来るところはありますか?
会場内に携帯を充電できるところはございません。予めご了承ください。

ページのトップへ

お子様連れ・お体の不自由な方

会場内に託児所はありますか?
会場内に託児所はございません。なお、4歳以上有料、3歳以下は保護者1名につき1名無料となります。
車イスでの入場はできますか?
全スペース入場可能でございます。スタッフがご案内いたします。
ベビーカーは持ち込めますか?
持込みは可能ですがお預かりはしておりません。ご了承ください。

ページのトップへ